かばん修理 の K's factory ~キーケース・手帳・財布・その他革製品の修理~

全国から鞄修理を受け付けているオンラインショップの修理屋さんです。 当店をご利用頂いたお客様の声や修理例をご紹介致します。

ブルックス ブラザーズの鞄の修理;「故障の症状は、ヒネリ部分がくらくらになった感じです。」   ・・・K's factory

 修理の無料お問い合わせ・お見積りはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=664523

兵庫県三田市にお住まいのお客様から下の画像が送られてきました。

 

     f:id:ks1234:20130915200149j:plain

           f:id:ks1234:20130915195936j:plain

 

金具が問題なのだろうという事は分かりますが,どういった症状なのかが分かりませんでしたので,ご依頼内容を確認させて頂きますとご返信下さいました。

 

「早速ありがとうございます。

故障の症状は、ヒネリ部分がくらくらになった感じです。

ヒネリを90度・180度の向きにしたときは、カチッと止まるはずなのですが、止まらなくなっています。

あと、回すときの手ごたえもありません。

たぶん、金具を交換する必要があると思うのですが、金具は鞄のポケット部に付いており、内袋も付いているので、取り付け・取り付けが大変そうです。

交換部品は同一でなくて良いですが、同じような金具で2個交換した場合は、おおよそ幾らぐらいの費用がかかるのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。」

 

この金具の場合は,フラップ側もセットで交換する必要がありますが,なかなかオリジナルのものに近い金具は入手できません。

それで,一度金具を取り外して分解してみました。

すると内部で金属が磨り減ってしまい,ヒネリ部分をしっかりさせるためのバネが外れてしまっているのが原因でした。

内部の金具を加工してバネを固定し,しっかりした手ごたえでヒネリ金具を回転させられるように修理いたしました。

 

金具を交換していないので画像で見た感じはほとんど変わりませんが,上の画像ではヒネリ部分が少し浮いた感じになっているのがお分かり頂けるでしょうか。

修理後は,この通りしっかり固定されています。

 

     f:id:ks1234:20131102162947j:plain

 

閉めてみてもしっかりとまるようになりました!           

           f:id:ks1234:20131102162817j:plain

 

この場合は金具を分解してオリジナルのまま修理できましたが,必ずしも同じ修理が出来るとは限りません。

物によっては似た他の物と交換する必要のある場合もございます。

 

とは言え,鞄の金具の修理もK's factoryにご相談下さい!

修理の無料お問い合わせ・お見積りはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=664523

―――――――――――――――――――

見積もり・お問い合わせ  http://www.d3.dion.ne.jp/~d_v_com/sub1.html

メールアドレス d_v_com@d3.dion.ne.jp

ホームページ  http://www.d3.dion.ne.jp/~d_v_com/

※上記メールアドレスからでもお気軽にお問い合わせください。

K's factory   〒665-0034兵庫県宝塚市小林5丁目9-71-201
●お持込をご希望の場合も,まずはメールにてご連絡頂ければ助かります。●