かばん修理 の K's factory  ~修理例とお客様のお声~

全国から鞄・バッグ・財布・キーケース・手帳その他革製品等の修理を受け付けているオンラインショップの修理屋さんです。 自分で修理出来ないものはプロの職人にお任せください! お問い合わせ・お見積りは無料です。

システム手帳の修理;バインダー金具が開かず,なおかつ外れてしまった物の修理   ・・・K's factory

ホーム  無料お見積り  ご利用方法

 

毎日使うシステム手帳も,使っているうちに金具がガタついてきて遂には外れてしまったというお客様からのご相談をよくいただきます。バインダー金具は,手帳本体に埋め込まれている土台の金具が折れるなどして駄目になり,外れてしまいます。よって,手帳本体の周囲の縫い目をほどいて,埋め込まれている土台の金具を取り外して新しいものに交換する必要があります。

外れたリング金具が問題なく再利用できる場合は,新しく交換した土台金具にもう一度取り付ける事が出来るかもしれません。リング金具自体も壊れている場合は,似たサイズの新しいものに交換する事が出来ます。

今回,東京都のお客様からそのようなお問い合わせ頂きました。

 

「システム手帳、シルバー、革 中の金具が開かない&取れてしまった。」

 

頂いた画像はこちらです。

f:id:ks1234:20130926132642j:plain

 

この場合は,バインダー金具を似た物に交換する事になります。

出来上がり画像を撮っておりませんでしたが,同様の修理をこちらのページで紹介させて頂いておりますのでご覧下さい。

 

お礼のメールをくださいました。

「早速お送り頂きましてありがとうございました。

すっかり綺麗になって戻ってきたのでびっくりしております。

そして良心的な修理費で大変助かりました。

本当にありがとうございました。」

 

バインダー金具の交換修理代は,物により3900円~4900円位です。

システム手帳の修理はK's factoryにお任せ下さい。