かばん修理 の K's factory  ~修理例とお客様のお声~

全国から鞄・バッグ・財布・キーケース・手帳その他革製品等の修理を受け付けているオンラインショップの修理屋さんです。 自分で修理出来ないものはプロの職人にお任せください! お問い合わせ・お見積りは無料です。

ショルダーバッグの修理;「ショルダーベルトの金具の一つが外れて取れてしまいました」   ・・・K's factory


ホーム  無料お見積り  ご利用方法

ショルダーストラップの両端に取り外しができる金具が両端に付いている鞄の場合,その金具のつなぎ目が擦り減って,引っかける部分がすっぽりと抜けてしまう事があります。歩いていたら突然カバンが肩からおちてびっくりしたという方はありませんか?

ナスカンという金具ですが,物によっては金具自体を加工して元通り修理できる場合もあります。しかし大抵の場合は必要な強度が出せず,金具を交換する事になります。全く同じ金具が入手できる場合は壊れた方のみ交換する事も可能ですが,片方が壊れたならもう片方が壊れるのも時間の問題だったりします。それで,通常は両方ともセットで交換します。

ブランドオリジナルの物で,金具自体を修理出来ない場合は,両方とも似た金具に交換して対応させて頂く事になるかもしれません。

そんな修理のご依頼を長野県にお住いのお客様から頂きました。

---------------

K‘s factory様

カバンの修理をお願いしたくメールいたしました。

ブランドでも高価な物でもありませんが、使い勝手がよく気に入っているので直していただけるとありがたいです。

ショルダーベルトの金具の一つが外れて取れてしまいました。

(外れた金具は紛失してしまいました…)

似たような金具がありましたら両方付け変えていただきたのですが、もし似たものが無ければ、もう一つの短いショルダーに付いている金具を一つ外して付けてくださってかまいません。

(短めの方はあまり使わないので)

よろしくお願いいたします。見積もりを頂けると幸いです。

---------------

f:id:ks1234:20180621111445j:plain

f:id:ks1234:20180621111523j:plain

 

この場合は,似た形の金具に両方ともセットで交換する事になります。

この金具を引っかける鞄本体側の金具の太さにより,使える金具が変わってくる場合もございますので,必ず鞄とセットでお送り頂く事になります。

 

相変わらず出来上がりの写真を撮っておらずご覧頂けないのですが,頂いたお礼のメールをご紹介いたします。

---------------

K's factory 様

カバン受け取りました!

こちらこそお手数おかけし申し訳ございませんでした。

いつも迅速な対応と丁寧なお直し、本当にありがとうございます。

前回直していただいた財布もずっと使ってます。

カバンも使えるようになって、とても嬉しいです(^^♪

また何かあったら必ずお願いします!

よろしくお願いします。

---------------

 

ブランド物でなくても,お気に入りのバッグは修理をして大切に使いましょう!