今回ご紹介するのは,エトロのバッグの修理例です。
このバッグに限らず,バッグの両サイド上部の幅を狭めるためにスナップボタンが付いているバッグがありますが,それが外れてしまったという方が結構沢山いらっしゃいます。
単なるカシメ金具ですと,オリジナルの金具を再利用出来る事も多いですが,さすがにスナップボタンとなりますとそれなりの強度が必要なので,ブランドの刻印が入った物を取り付けることはできませんが,同様のサイズの似た物を取り付けることが出来ます。
例のごとく修理前の画像及びお客様からのメールが行方不明ですが,仕上がりはこんな感じです。
左側がバッグの表面からの画像で,右側はちょうどその部分をバッグの内側から見たところです。
裏側も元通り金具が見えないように,一度縫い目を解いてから金具を内側に取り付けて,元通りに縫い直します。
何処を解いて縫い直したのかも分からないように仕上げることが出来ます。
同様の症状でお困りの方は,どうぞご連絡下さい。
【お願い】上記フォームからお問い合わせ頂く際、ご自身のメールアドレスをお間違えの無いようご記入下さい。時々、送信できずに戻ってきてしまうメールがあります。修理が必要でお困りだと思うと、なんともやるせない気持ちになります…